06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベルギーからの贈り物★









こんにちは(*´∀`*)ノ





今日はマルトで砂糖が97円!!って

お姉ちゃんからメールが来たから

お買い物に行ってきました( ´∀`)





でも・・・

すごい人だった~~~~

レジも長蛇の列・・・駐車場もすごいことになってたよ(A;´ 3`)

車で行かなくてよかった♪








他にもいろいろ安かったんだろうね~きっと

あんまりゆっくり見てこなかったけど(∩∀`●)ノ















******************






今日は

先日ベルギーから届いた(買った)物を紹介したいと思います( ´艸`)















フェーヴって知ってる??ヽ( ´∀`)ノ

フランス語で『そら豆』って意味らしいんだけど・・




フランスではガレット・デ・ロワという

伝統的なお菓子があるんだけど

その中に必ず1つ入っている小さな陶器製の人形のことを

フェーヴというらしいです(*´∀`*)






なぜ入ってるのかって?










それは・・

切り分けられたガレット・デ・ロワの中からフェーヴが出て来た人は

その場の王様(女王様)になり

紙で出来た王冠をかぶって祝福されるのだそうです♪



当たりくじみたいな感じかな?













とにかく

そのフェーヴがずっと気になってて( ´艸`)

とうとう買うぞって検索してみたら・・・

いいお店があるじゃな~~い♪♪











それがココ⇒リコベル

ヨーロッパのコレクション専門ショップ リコベルさんです(*´∀`*)




いろ~んな素敵な物が売ってるのはもちろんのこと

あたしが気になったのは

『ベルギーよりきれいな昔の記念切手を貼った小包と共に皆様の元へ直接お届けします!』

このフレーズ!!!






想像しただけでヨダレもんですね~~( ´艸`)















って前置きが長かったですが・・・





届いた小包はコチラです♪

じゃ~~~~ん♪♪


ベルギーより


ほらほら♪♪

紙モノ好きにはたまらない~~~~( ´艸`)

ステキ切手がたくさん貼ってあります♪

もちろんこのままとっておくのよ(*´∀`*)ノ






















中に入ってたフェーヴは・・・

ベルギーより2

チョコレートのお菓子シリーズですねヽ( ´∀`)ノ

おいしそ♪♪


















どのくらい小さいかとゆ~と

ベルギーより3


このくらい(笑)

わかるかな~~~~



こんなに小さいのにとっても細かく作ってあって

すごいのですよ!!















コレクション魂に火が付いちゃいますね~~( ´艸`)

大好きなきのこのフェーヴもあるらしいので

いつか我が家に♪♪










ちょこちょこ買い集めようと思ってます( ´艸`)

月1くらいで♪












ぜひぜひ興味を持たれた方は

リコベルさんを

ご覧になってみてくださいね(*´∀`*)ノ









あたしのマニアな話に付き合ってくれて

ありがとうございました(人´∀`)





******************



消しゴムはんこの話じゃないけど

クリックお願いします(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑クリッククリック♪


******************






  

いろんなフェーヴがあるね♪




*****************






プチ交換会♪のつづきヽ( ´∀`)ノ








こんにちはヽ( ´∀`)ノ

来てくれてありがとうございます★







珍しく日曜日に更新・・・

ひーくんが風邪気味なので休みだけどひきこもり~(´д`、)











******************





昨日のつづき・・・










交換会でフーさんへあたしが送ったものの紹介です(*´∀`*)ノ。゜












はんこ4つと雑貨とおやつを送らせてもらいました(人´∀`)













まずははんこ・・・


1つめはクロスステッチでイニシャルはんこ★


フーさんへ2♪



フーさんは布小物を作ったりするので
ワンポイントに捺したりできるかなぁ♪と思って(人´∀`)















2つめ~~~

イニシャルレースはんこの【F】★


フーさんへ3♪



















3つめ~~~

前にご紹介したマトちゃん5姉妹の中の1人(笑)


フーさんへ4♪














そして
最後の1個は
フーさんの差出人はんこを作って送りました(*´∀`*)ノ


差出人はんこって何かと便利で
あたしも重宝してるので・・・使って頂けたらうれしいです♪♪


あっ
思いっきり個人情報なのではんこの写真は撮りませんでした(A;´ 3`)


















それから
マトちゃんのbath fizzと紅茶と
おやつを入れて・・・


フーさんへ♪




送らせてもらいました~~~(*´∀`*)ノ。゜:;








おやつは・・・

フォルムカード交換この皆様にもお届けしてます( ´艸`)





あたしの好きなお菓子・・・
納豆スナック&ハートチップル♪♪


嫌いじゃなかったら食べてくださいね~(笑)
















こんな感じで楽しく交換会をさせてもらいました♪♪

フーさん
今回はお誘いいただいて本当にありがとうございました~~~(*´∀`*)ノ。゜:;













******************



わたくし事ですが・・・
今月いっぱいでkidsgoastさんへの委託を終了することに決めました。

去年からどうしようか自分なりに悩んでいたのですが
新しい年も始まりキリのいいところ(?)で
今月いっぱいで終了の旨をオーナーさんにお伝えいたしました。

*なないろ*はんこ達がお世話になりまして
本当にありがとうございました♪♪





******************


遊びに来たよ♪の合図に
ポチッとお願い致します(人´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



******************







水縞・・・好きです(*´∀`*)ノ






******************







今日のお昼は( ´艸`)

マックのテキサスバーガー♪♪
パパに買いに行ってもらいます~~~

おいしいかな?ヽ( ´∀`)ノ








******************








*なないろ*サンタ♪





メリークリスマスヽ(´∀`*)ノ

今日はクリスマスですね~~♪







あたし的にはイブが好きです( ´艸`)








我が家は昨日クリスマスパーティー(?)をしましたよ~ヽ( ´∀`)ノ
家族でね♪♪









******************







先日
素敵な布小物などを作られるRoccoさんからオーダー頂き
ブランド名のはんこを作らせていただきました(*´∀`*)ノ









Roccoさんもねむの木さんへ委託されてるので
同じねむの木さんへの委託仲間(笑)として
今回ははんこを無理やり(笑)プレゼントさせて頂きました(人´∀`)









Roccoさんに好きなモチーフとかを聞いて
あたしが勝手なイメージで作らせていただきました(*´∀`*)ノ。゜

昨日のクリスマスイブに届き
紹介の承諾も頂いたのではんこ達をご紹介しま~~す♪♪








Roccoさんへのラッピング♪

↑コチラが昨日*なないろ*サンタがお届けできた
Roccoさんへのクリスマスプレゼントです(*´∀`*)ノ











中にはたくさんのはんこが入ってます♪













じゃん!

Roccoさんへ

ネコちゃんが看板を持ってる感じ!?(笑)
しっぽのハートはRoccoさんの作品に込められた
あったか~いLOVEを表現してみました(人´∀`)














じゃん!!

Roccoさんへ2


バラですね~~♪
シンプルに♪














じゃん!!!

Roccoさんへ3

消印♪
結構お気に入りです( ´艸`)

なみなみ部分は持ち手なしで。
消印に重ねてなみなみを押しても味が出ますよ~~

自分用も作ろうかなぁ(●´∀`人´∀`●)













じゃん!!!!

Roccoさんへ4

これもお気に入りです( ´艸`)
いや・・・全部お気に入りですが(笑)

鳥かごです!!
For Youな感じでトリさんがお花をくわえています(*´∀`*)ノ















じゃん!!!!!

Roccoさんへ5

シンプルに使えるタイプのはんこです♪















じゃん!!!!!!

Roccoさんへ6

ネコちゃんシルエットはんこ♪
後ろ姿のつもり(;^^A

Cがネコちゃんのしっぽになってるんですよ~~♪












そして最後にお決まりの・・・

じゃん!!!!!!!

得意のマッチ箱(笑)


*なないろ*マッチ箱入りはんこ♪
3つ入りました~~(*・∀・*)

これは持ち手なしです。













以上です♪













Roccoさんの素敵な作品は
ねむの木カフェさんや1dayショップなどで
出会えますよ(人´∀`)



お料理やパンやお菓子や・・・その他もろもろも
と~~っても上手なRoccoさん(・∀・。)
憧れます(★´▽`)b












Roccoさん

この度はオーダー頂きありがとうございました♪
ぜひぜひたくさん使ってあげてくださいね(人´∀`)

無理やり大量に送ってすみませんでした~~(笑)













******************


はんこを気に入ってくれたら1ポチッして頂けると
うれしいです(人´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



******************























theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

プロフィール

すい

Author:すい
趣味で始めた消しゴムはんこ♪
どっぷりはまっちゃってます( ´艸`)

8歳の愛息子*ひーくん
2歳の愛娘*ゆんちゃん

2児ママです★


かわいい物
ナチュラルな物
きのこ雑貨大好きです!!


*************


1ポチ励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*************

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*お願い*

このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。 ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除致します。

カテゴリ

メールフォーム

オーダーや気に入ったはんこがありましたら お気軽にお問い合わせください(人´∀`) 只今オーダーSTOP中です(´д`、)

名前:
メール:
件名:
本文:

すいのつぶやき

リンク

すいのはんこ

すいのはんこ達です♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

